スポンサードリンク

小林麻央さん死去のニュースと癌のステージ4

ご冥福をお祈り申し上げます。 彼女の闘病中の活動は、非常に多くの人の心に残り、影響を与えたのではないでしょうか。

【血液検査】血算CBC・血球分画の項目と見るべきポイント

CBC:complete blood count(全血球数)の略で、EDTA入りの紫スピッツを使います。 生化学と共に、血液検査では一番基本的に調べる頻用項目です。血算の項目と正常値、異常値および臨床において実際に何の数値を見ているのか簡潔に記載します。

医学部医学科の6年間で学ぶ内容は?

医学部は6年制であり、他の4年制の学部と比べ長いですが、一体何を学んでいるのか。 主に私の出身大学での話になりますが、学ぶ内容は概ね同じですので、私の経験で紹介させて頂きます。

スポンサードリンク

映画 美女と野獣をプレミアシートにて鑑賞!席の取り方は?

©美女と野獣 Disney 話題の映画「美女と野獣」をプレミアシートにて鑑賞してきました。 プレミアムシートの席は人生初だったので、その感想と席の取り方などお伝えしますね。

ブログの改装を実施&計画中 今後のブログ計画は・・・

久しぶりに時間が取れたので、今日はじっくりブログの改装をしていました。 ブログ開設してから2年間、テンプレートを導入及び+αの最低限のことしかしてこなかったけど、今後力入れていこうと思います。

2017年 医学部医学科偏差値ランキング 国立&私立

2017 年の医学部の偏差値ランキングです。 例年同じですが、基本国立の方がレベルが高く、私立のトップレベルは国立の上位に食い込む感じですね。

点滴ライン/ルート確保の基本手技、手順、やり方

研修医も多くの病院でやらなくてはならない、点滴のルート取り。 病院によっては全部看護師がしてくれるところもありますが、大学病院・市中病院関係なく基本的には研修医の手技として任せられることがあるので、体得すべき手技の一つです。

美容外科医の収入は?年収数千万は当たり前

有名どころだと湘南美容外科や品川美容外科などがある。 レーザー脱毛、二重手術などの簡単なものを含めれば、美容外科に関わったことのある若手女性は少なくないだろう。

初期研修を終え、とある専門研修医となりました。

こんにちは、ご無沙汰です。 今年3月いっぱいで初期研修を終えました。

マジ天使。一歳児達が可愛すぎる小児科ライフなう

マジ天使。

3 / 1012345...10...最後 »
スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ